松茸の浅井商店
お客様の声

浅井商店 お客様の声秋あじ お客様の声

浅井商店 お客様の声

2019/10/07
神奈川県相模原市のU様より
浅井様 立派な松茸届きましたよ。
ありがとうございます。
主人の誕生日プレゼントにと願っていたものでした。
今年の不作に そして主人の出張時の入荷とタイミングの悪さにとうとう諦めの
お電話もあった中、昨日は貴重な松茸入荷のお電話。
誕生日はとうに過ぎましたが、早速豪華な松茸ご飯三昧となりました。
新鮮な松茸 何度も連絡も頂いたり気を遣って頂き感謝です。
素敵な祝い膳になりました。
2019/10/06
豊丘村の片桐様より
浅井商店さんの秋しか開いてない食堂「秋あじ」に行ってきました。
今年は松茸や雑きのこが不作となっているようで、異常な高値で私のような庶民には購入することができません。
秋あじさんへ予約すれば、松茸や雑きのこを豊富に使った手作り料理「秋あじ御膳」を頂く事ができます。
3500円とお高く感じますが、不作を想定してなかった値段設定なので今年は赤字だよね?
都会では倍の値段をだしても食べられないです。年に一度の贅沢で美味しく満腹になりました。
ごちそう様でした。
2019/10/04
北海道美唄市の庄村仁樹様より
松茸、届きました!ありがとうございます。
浅井商店さんのブログを毎日、拝見させていただいておりましたが、
今年は例年にない不作とのことで、半ば今年の松茸は、
あきらめていました。
そのような時、浅井商店さんから「松茸送ります」との電話があり、
本当に嬉しかったです。
昨年もそうですが、今年も姉のところに半分、おすそ分けしました。
オーソドックスに松茸ごはんとお吸い物でいただき、今年も
松茸を堪能させていただきました。
今年は特に貴重な松茸を送っていただき、浅井商店の
皆さんには、ただただ感謝です。来年もまたよろしく
お願いします。

2019/08/10
豊丘村のO様より
さて、毎年松茸をはじめとしたキノコを楽しみにしております。
昨シーズン初めて、「秋あじ御膳」を食しました。
お値段がそれなりのため、食べる決心がつくのに多少時間が...。

感想は、「安い!!、美味しい!」と思いました。

メインの松茸ご飯は、これでもか!と言うくらい松茸が...。
本当に食べても食べても、松茸が出てきます。
香りも味も最高です。

また、付け合わせに、

・さくらシメジの煮付け
・こうたけの煮付け
・人形茸のキムチ漬け

等の各種キノコが色合いを添え、またこれが絶品!
その時の旬のものを出してくれているようなので、毎年メイン以外は、違うキノコが味わえるのでは?思います。

数量限定、時期限定のため、事前に確認and予約が間違いないと思います。

キノコ好きな方、お勧めです。
朝採れの天然松茸が味わえるお店は、そうはないと思います。
2018/11/19
愛媛県松山市の吉坂雅博様より

今年もご苦労様でした。

本日、小梅漬「目覚めの一粒」が届きビックリしました。

今年の松茸で十分満足していましたのにご配慮していただきありがとうございました。

少し早いですが浅井皆様、来年もよいお年をお迎え下さい。
2018/12/02
埼玉県熊谷市のN様より

お礼が遅くなり申し訳ございません。

先日は「目覚めの一粒」を頂きありがとうございました。

50年近く前、松川町の母の田舎でよく食べた小梅漬(塩分は随分違いますが)と赤石山脈.中央アルプスに

挟まれた伊那谷の風景を思い出しました.

母も近頃は松川町の親戚に電話をし、野沢菜漬けの話で弾んでいる様子です.

これから本格的な寒さとなります、社員御一同様、健康に留意され良い年をお迎えください.

2018/11/02
熊本市の緒方様より

平素より大変お世話になっております。

熊本市の緒方です。

知人からの推薦で、今年初めてお世話になりました。

期待していた事、両親宅に手土産で持って行く予定だったこと・・・いきなりのトラブル

に見舞われ、当初は厳しく苦情を言ってしまいました。申し訳ありませんでした。

しかし、迅速に対応して頂き、また、鮮度抜群の素晴らしい信州産松茸を食べることができ本当に

満足しました。有難うございました。

鮮度抜群とあって香り、味、歯ごたえと素晴らしく、どんな食べ方をしても最高に旨かったです。

また入れて頂いたレシピ!特に、簡単松茸御飯と土瓶蒸し風鍋は最高でした。

すっかり信州松茸、浅井商店のファンとなり何度も購入させて頂きました。

来年も豊作であることを祈り、1年間楽しみに待ちたいと思います。

来年も宜しくお願い致します。

来年は、今年購入した松茸、ホンシメジは当然、それ以外のキノコ(馬鹿松茸やこうたけ、シメジ等)も購入したいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

2018/10/25
神奈川県三浦郡葉山町のS様より

朝夕めっきり冷え込む季節になって参りましたが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

先般はお伺いしてたくさんのりっぱな松茸をいただくことが出来て、持ち帰り

早速松茸ごはんを多めに炊いて冷凍にして毎日美味しく頂いております。

お店の松茸ご飯をいただきたかったのですが遅かったので頂くことが出来ず、

帰り際に近くのおそば屋さんを教えて頂いたのですが、そこも品切れで終わっていて食べられず

残念でしたが、また来年を楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。

向寒の折暮々もご自愛下さいますように。

2018/10/21
上田市のK様より
「いつまでもあると思うな親とマツタケ」とブログにあったように、マツタケの最盛期が過ぎた(?)

10月13日(土)の締め切りぎりぎりに『わたしたち訳ありなの信州産松茸』をお願いしました。

妻と「きっとこれが今年最後のマツタケになるよね。」と話しながら、待ち続けること5日。

19日(金)に届きました。

箱を開けると、鮮度抜群の大きなマツタケが三本と、小ぶりのものが一本。

「このマツタケを山から採った方はご苦労なさったのだろうなあ」と、手にとりながら想像しました。

寒くなると、マツタケは横に成長していくとのこと。

これを見つけるのは大変だったことと思います。

立派なマツタケ、ありがとうございました。

キズは気になりません。


今シーズンも大変お世話になりました。久しぶりの豊作で、こちらもマツタケを楽しませていただきました。

妻も、マツタケご飯や焼きマツタケを何度か作ることができて、満足そうでした。


三代目のブログを拝見するのを楽しみにしています。

キシメジを採りに行って滑落したとのこと。

無事で何よりです。

今年は山で遭難する方が多く、危ないですね。

これから秋がさらに深まって来ます。

まだまだお忙しいかと存じますが、お体に気をつけてお過ごしください。


2018/10/19
大阪府富田林市のI様より

昨日は、香りも形もすばらしい、虫くいもない松茸を送って頂き有難うございました。

早速、夫婦で松茸のホイル焼きや、すきやき、松茸ごはんでおいしくいただきました。

価格も安く、大変良心的な店だと感じました。

来年もよろしくお願いします。

- Topics Board -