松茸の浅井商店
お客様の声

浅井商店 お客様の声秋あじ お客様の声

浅井商店 お客様の声

2018/10/18
兵庫県神戸市のO様より
本日、開きの200gの松茸が届きました。

お手頃な価格でお送りいただき感謝します。

さっそくすき焼きにしていただきましたが、昔の記憶にある、部屋中に良い香りが漂い、

その香りで近所にも知られるというほどの強い香りがありませんでした。

ちょっとがっかりしたのですが、今の松茸はこんなものなのでしょうか。

私は昭和19年生まれの高齢者で、松茸が全国で豊富に採れた頃の楽しい想い出を持っています。

やや失望しました。
2018/10/16
静岡県熱海市のM様より
こんにちは、

豊作に恵まれた秋の御馳走もそろそろ終わりのようですね、

お礼が遅くなりましたが、今回も期待以上の松茸に大満足させて頂きました。



箱を開けると松茸の香りが部屋中に広がり「質、量、香り」に絶句、

「曲がり1キロ」の注文でしたが、殆どが100グラム越えの立派なサイズでずっしりと重く「標本クラス」の

特大サイズもあり、しばらく香りの余韻を楽しみました。

折角なので豪快に、薄めの衣(素揚げに近く)で丸ごと1本、立派な松茸を天ぷらで、ステーキ風に盛り付けし、

塩、カボスで頂きました。衣で「香、うま味」がコーティングされ、風味が凝縮し「感動」の美味しさでした。

浅井店主一押しのレシピ、やはり最高!の食べ方ですね。

中に1本、ご厚意で立派な直径15センチオーバー開き松茸、肉厚で香り素晴らしく

松茸御飯で頂きました。

今回は松茸の量2倍に増やし、傘の部分はスライスし、茎部分を入れて炊き上げ、蒸らし後に投入、

前回と同様に2段仕込みでしたが、更に香りアップで最高でした。

他にも土瓶蒸し/土瓶蒸し風鍋、松茸パスタ等々で味わい、食べ尽しました。



来年も僅かな期待を込めて、お季節の恵みと浅井商店さんに感謝です。

有難うございました。
2018/10/16
千葉県松戸市のF様より

せっかく日本人に生まれたというのに、この年齢になるまで、まともな松茸を食べたことがなく、

よって、本当の松茸の香りを嗅いだこともありません。

インスタントの松茸のお吸い物を啜って、こういう匂いなんだろうと想像するのがせいぜい?

それで、一生に一度くらいは食べた方が良かろうと、ネットで見つけたこちらへ、生まれて初めて松茸の注文をしてみました。

ブログを拝見したら、来週はもうないぞと仰ってらしたので、思い切って。

10月3日注文で、10月5日に届きました。

注文したのは曲がりの松茸300gですが、箱を開けたときの驚きといったら!

神々しいまでに立派な、太い松茸さまが4本、松葉のなかに鎮座ましましているではありませんか。

たしかに僅かに湾曲してはいますが、曲がりだなんて言えないくらい美しいお姿です。

届いたその日のうちに、そのまま網で焼いて2本、次の日に松茸ごはんにして残り2本をいただきました。

しいたけとは比べ物にならない、しっかりとしたしゃきしゃきという食感と、口に含んだときに鼻に抜ける、

なんとも上品で芳しい香り。

これが松茸なのかと感じ入りながら、夫婦二人で、夢見心地で完食させていただきました。

以前少しだけ食べた中国産の松茸(全く何の香りもせず、おまけに表面は傷んでドロドロ)とは、全く別次元、

別格の、これこそがまさに本物の松茸!

松茸って、美味しいキノコだったんですね。こんな美味しい、正真正銘の松茸を賞味できて嬉しいです。

松茸をとってきてくれた方、きれいに松葉を敷き詰め、食べ方、松茸ごはんのレシピの紙を入れて

(この紙が入っていてくれて大助かりでした!)丁寧に箱詰めして下さった浅井商店の皆様にあつくお礼申し上げます。

本当にありがとう。また来年の秋もぜひ、お世話になりたいと思います。

ブログの記事も本当に参考になりました。


2018/10/15
愛知県豊田市のN様より

初めて注文しました

きれいな松茸をありがとうございました

松茸ごはん、天ぷら、茶碗蒸し、等々 おかげさまで口に入れた時の香りが

さすがきのこの王様松茸ですね

シャキシャキ感といいとても美味しく頂きました

また、来年も よろしくお願い申し上げます

2018/10/14
西宮市のY様より
浅井さま、只今ヤマト運輸クール便で到着しました!


“わたしたち訳あり”の訳ありは「もの凄く買ってくれた人が驚く」の訳ありでしょうか、

見事な信州松茸が到着しました。

一つは確かに個性的な形ですが巨大松茸です!170グラムもあります!

笠からの芳香の見事さ、最終企画に申し込めました事感謝いたします。

来年も再来年も秋の芳香を楽しめますように。

今後とも、末永いお付き合いができますように。


浅井商店さま、皆さまのご活躍とご多幸を祈っております。

ありがとうございます。取り急ぎ到着報告とお礼まで。
2018/10/14
愛知県田原市の藤本進二様より

我が家は7人家族で孫も大きくなり、全員揃っては遠出も出来ないので自宅でと思い

松茸をインターネットで探していたら評判の良い浅井商店様を見つけ、早速注文し、届いた箱を開けてビックリ。

想像以上に沢山の量と松茸の香りに満足。早速 焼き松茸でいただき、夕方からは信州松茸と田原牛で

すき焼きをしました。家族全員大満足でした。

まだ沢山残っており、今日は松茸ご飯、天ぷら、お吸い物にしていただきます。

箱の中にレシピが入れてありこれも助かります。

予想以上の商品を届けて頂き本当に有り難うございました。

2018/10/14
市川市の柳川裕子様より

昨日は有難うございました。

箱を開けてビックリでした。思っていたよりも沢山の松茸にまずビックリ!!

思わずウワッオ〜と喚声!!

次にカメラにとお決まりの所作。

私達のお財布で届けて頂けることに感謝でした!!


早速、焼松茸で頂く、主人の笑顔、その頬の綻び想像にお任せします。

「香り松茸、味しめじ」諺とおりで納得のひとときをすごしました。

残りは天婦羅で味わい寿き焼きと我が家は今年の酷暑も忘れ秋を充分に感じる事ができました。

本当に有難う御座いました。

来年もこの幸せが来ますことを願って!!

2018/10/14
福井県福井市のマッチャンより

今日マツタケをいただきました。

予想していた物よりもはるかによいものを送っていただきありがとうございました。

松茸ご飯とお吸物にしました。

ご飯は8升炊きまして、外孫の誕生日のお祝いで渡し、私の家は6人でおいしく頂きました。

明日は松茸ご飯と茶碗蒸しにする予定です。

香りも立ち、お客様が来たのでので気が付いたかもしれません。

本当に想像以上でした。ありがとうございました。

『家族の笑顔いっぱい』の食事になりました!

2018/10/14
N様より

たくさんでびっくりいたしました

ごちそうさまでした

松茸ご飯 焼き松茸 天ぷら(初めてです) お吸い物

娘も大変喜んで 2歳の孫は松茸ご飯を何度も催促してきました


お客さん本意の誠実なお店なのだなぁと感じでおります

ありがとうございました
2018/10/13
浜松市のK様より。
いつも大変お世話になっています。
この度は品薄状態が始まったにも拘らず、松茸をお送り頂きありがとうございました。
松茸豊作祭り第2弾締切りに3時間遅れで注文フォームより今年2度目の注文でした。
昨日、電話があり「余り良い品が提供できないので、購入を見合わせるか否か」といった内容でした。
先程届いた商品を確認致しましたが、仰るほど悪いものではなく、浅井商店らしいお電話を頂いたと思っています。
先日、電話の向こうから3代目らしい方のお声が聞こえて参りました。
より良い物をより多く、できる限り多くの客に提供したいといった気迫と一生懸命さが伝わって参りました。
お疲れの出ませんようご自愛下さい。
なお、老婆心ながら注文の取り方に関して一言申し上げたいと存じます。
現在、電話、FAX、ネット(松茸ショップ・ご注文フォーム・メール)による注文受付となっています。
これでは窓口が広すぎて注文管理にかなりの労力を費やすばかりか、場合によっては注文予約客に商品提供が十分に行き渡らないリスクが生じます。
3代目のプログでもネット中心での商品提供を考えておられるようですが、中にはネット使用のできない購入希望者もおられるでしょう。
きめ細かな商品提供を目指しておられる3代目には悩ましいところかも知れませんが、より良い注文受付の方法がが出来上がることを期待しています。

追伸 「インターネット通販(松茸ショップ)の注文もすべて予約で、収穫状況によっては商品をお送りできないこともあります」と注文前確認事項に記載があります。
しかし、注文画面で予約受付数量「3」とか「9」とかの具体的数字が記載されていますと、ネット通販購入者の中には購入可能と誤解する場合が生じます。
数字の根拠が不確定であれば、販売中・販売休止・販売終了といった記載の方が好ましいのではと思います。

- Topics Board -