信州松茸浅井商店 お客様の声

2019/10/27
シンガポールe2i(雇用促進機関)コーディネイターの中村様より
浅井様

先日は大変貴重なお話と素晴らしいお食事をありがとうございました。
ツアーの最後に、一番思い出に残る食事を聞いたところ、浅井様でいただいたランチが一番
でした!
松茸狩りのお話は、とっても臨場感があり皆さん引き込まれたそうです。
松茸が高いということは皆さん知っていても、どうして松茸が貴重なのか?という疑問に対
して、よーく実感できたようです。
そして、実際に貴重な松茸をどのようにグレードの判断をされているかを拝見できたことも
貴重でした。
皆さんMr. & Mrs. Asaiのホスピタリティーがとっても嬉しかったと仰っていました。
松茸のお食事、お話、そしてそれ以上に浅井様のおもてなしのお気持ちがとってもありがた
かったです。
私も日本にいながら、松茸やキノコについ全く知らないと気が付きました。そして、こんな
美味しい松茸のお料理は初めてでした!
2019/10/19
K様より
久々に本日、伺うことが出来ました。
ジャンボおにぎりでオナカいっぱいになりました。
コウタケもクロカワもとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
来年は松茸が豊作だと佳いね。
2019/10/16
豊丘村のK様より
今年は松茸の不作の年で「秋あじ御膳」を食べられるのか心配しましたが、先日予約をして食べに行きました。
昨年の「秋あじ御膳」よりさらに美味しくなったとおもいますし、ボリュームもあり納得の御膳だとおもいます。
また、ちょっとしたサービス品の珍しいキノコ料理も頂いてとてもうれしかったです。
社長さんをはじめスタッフの方も親切な方ばかりでしたので来年は彼女や友達もつれてきたいと思います。
本当にありがとうございました。
2019/9/30
浜松市の藤田様より
今年も松茸の浅井商店秋あじさんにお世話に、いつもは土瓶蒸ししか頼まないのですが今回は
諸事情あって秋あじ御膳にて。
今回ツーリングで繋がってる仲間を連れて行ったのですが皆さん大満足(^^♪流石こだわりの
ある浅井さんならではの料理でした!!
食材の新鮮さ、そして持ち味を最大限に生かしている!!これぞ料理の真髄かと。
浅井さん有り難うございました。
2019/10/07
神奈川県相模原市のU様より
浅井様 立派な松茸届きましたよ。
ありがとうございます。
主人の誕生日プレゼントにと願っていたものでした。
今年の不作に そして主人の出張時の入荷とタイミングの悪さにとうとう諦めの
お電話もあった中、昨日は貴重な松茸入荷のお電話。
誕生日はとうに過ぎましたが、早速豪華な松茸ご飯三昧となりました。
新鮮な松茸 何度も連絡も頂いたり気を遣って頂き感謝です。
素敵な祝い膳になりました。
2019/10/06
豊丘村の片桐様より
浅井商店さんの秋しか開いてない食堂「秋あじ」に行ってきました。
今年は松茸や雑きのこが不作となっているようで、異常な高値で私のような庶民には購入することができません。
秋あじさんへ予約すれば、松茸や雑きのこを豊富に使った手作り料理「秋あじ御膳」を頂く事ができます。
3500円とお高く感じますが、不作を想定してなかった値段設定なので今年は赤字だよね?
都会では倍の値段をだしても食べられないです。年に一度の贅沢で美味しく満腹になりました。
ごちそう様でした。
2019/10/04
北海道美唄市の庄村仁樹様より
松茸、届きました!ありがとうございます。
浅井商店さんのブログを毎日、拝見させていただいておりましたが、
今年は例年にない不作とのことで、半ば今年の松茸は、
あきらめていました。
そのような時、浅井商店さんから「松茸送ります」との電話があり、
本当に嬉しかったです。
昨年もそうですが、今年も姉のところに半分、おすそ分けしました。
オーソドックスに松茸ごはんとお吸い物でいただき、今年も
松茸を堪能させていただきました。
今年は特に貴重な松茸を送っていただき、浅井商店の
皆さんには、ただただ感謝です。来年もまたよろしく
お願いします。

2019/08/10
豊丘村のO様より
さて、毎年松茸をはじめとしたキノコを楽しみにしております。
昨シーズン初めて、「秋あじ御膳」を食しました。
お値段がそれなりのため、食べる決心がつくのに多少時間が...。

感想は、「安い!!、美味しい!」と思いました。

メインの松茸ご飯は、これでもか!と言うくらい松茸が...。
本当に食べても食べても、松茸が出てきます。
香りも味も最高です。

また、付け合わせに、

・さくらシメジの煮付け
・こうたけの煮付け
・人形茸のキムチ漬け

等の各種キノコが色合いを添え、またこれが絶品!
その時の旬のものを出してくれているようなので、毎年メイン以外は、違うキノコが味わえるのでは?思います。

数量限定、時期限定のため、事前に確認and予約が間違いないと思います。

キノコ好きな方、お勧めです。
朝採れの天然松茸が味わえるお店は、そうはないと思います。
2018/11/19
愛媛県松山市の吉坂雅博様より

今年もご苦労様でした。

本日、小梅漬「目覚めの一粒」が届きビックリしました。

今年の松茸で十分満足していましたのにご配慮していただきありがとうございました。

少し早いですが浅井皆様、来年もよいお年をお迎え下さい。
2018/12/02
埼玉県熊谷市のN様より

お礼が遅くなり申し訳ございません。

先日は「目覚めの一粒」を頂きありがとうございました。

50年近く前、松川町の母の田舎でよく食べた小梅漬(塩分は随分違いますが)と赤石山脈.中央アルプスに

挟まれた伊那谷の風景を思い出しました.

母も近頃は松川町の親戚に電話をし、野沢菜漬けの話で弾んでいる様子です.

これから本格的な寒さとなります、社員御一同様、健康に留意され良い年をお迎えください.

- Topics Board -