松茸の浅井商店
お客様の声

浅井商店 お客様の声秋あじ お客様の声

浅井商店 お客様の声

2023/11/13
茨城県つくばみらい市のK様より
8月、HPの受付が始まった直後に注文を入れました。

しかし、不作とのこと。

ブログを拝見し、正直なところ、今年はもう無理かなとおもいました。

3年か4年前に、不作で購入できなかったことがあったので、今年は仕方ないと、諦めていました。

しかし、10月末に連絡があり、貴重な松茸が、届きました。

とても嬉しかったです。

大事に大事に頂きました。

ありがとうございました。

来年の豊作を願っています。

また注文します。

2023/11/07
鎌倉市のO様より

浅井商店の皆様へ

今年も御馳走様でした。

今年は異常な暑さでどうなる事か心配しておりましたが、皆様のお陰で送付して頂き有難うございました。

松茸ごはん、すき焼き、土瓶蒸しと3日間に亘り美味しく堪能させて頂きました。

今年のものは小ぶりでカサが開いてなく、その香りといい、歯ざわりといい、最高でした。

又筒井さんのレシピも素晴らしく秋を感じた味でした。

年に一度の楽しみ。

段々に空きが短く成ってきましたが、又来年も楽しませて頂きます。

本当に有難うございました。

2023/11/01
愛知県常滑市のM様より

先日、雑キノコを送っていただきました。

ショップが準備中の際には本来、店頭にしか並べないのだと思いますが、facebookにて店頭に

並んでいる雑キノコを拝見し、問い合わせをさせていただき、無理を言って、ご郵送いただけ

ないかとお願いしたところ、御了承いただくことができました。

当日現在で入荷したキノコを教えていただき、ショウゲンジ100g、ハナイグチ100gほど、ムラ

サキアブラシメジモドキ100gほど、クロカワ600g(少し前にもクロカワをお願いし、お隣さん

に調理して食べてもらったところ美味しいとおっしゃっていたので、クロカワは多めにお願

いし、お隣さんにお裾分けしました。)

名前を忘れてしまいましたが、あと1種類のキノコ100gほどをお願いしました。

即日ご発送いただき、翌日到着後、早速食べました。

以前、クロカワは素焼きして、大根おろし醤油や、生姜醤油でいただきました。

しかし、今回は軽く塩を振り、酒蒸しにして、生姜醤油でいただきましたが、甘みが倍増し、

最後に来る苦味はそのままで大変美味しかったです。

また、ハナイグチはうどんに、他のキノコは秋鮭と一緒にホイル焼きにしていただきました。

松茸以外にも秋味を堪能でき、本当に満足しております。

本年は松茸が不作で残念でしたが、来年も、松茸、雑キノコともに宜しくお願い致します。
2023/10/27
名古屋市西区のI様より

毎年おいしい松茸をありがとうございます。

今年は不作ですが、今年おくっていただいた松茸も美味しかったです。

また来年もおねがいしようと思っております。
2023/10/24
神奈川県川崎市の篠原裕二様より

はじめて注文させて頂きました。

鮮度も香りも抜群でした。

特にマツタケの酒蒸しは、はじめて食べましたが

ものすごくおいしかったです。

今年は不作でお店も大変だったと思いますが

来年もお願いしたいです。

2023/10/17
横浜市青葉区のふなぴよ様より

浅井商店応援団

腸内環境を整える松茸!

毎年1回、味わえる至福の松茸、浅井商店様

まごころのこもったご対応にいつも感謝申し上げます!

極上のひととき、貴方も味わいませんか?

2023/10/16
愛知県常滑市のM様より
今年初の浅井商店さんの松茸をいただきました。

この感動をどうお伝えすれば良いのか、適切な言葉が未だに見つかりませんが投稿させていただきます。

今年は酷暑少雨で松茸の出始めが遅れているかと思います。

この季節になると松茸が食べたくなりますが、長野はまだ出ていない状況のため、豊作ということで

岩手産の業者さんに浮気してしてしまいました。

先週届き、食べてみました。

初物ですので確かに美味しいのですが、何か物足りない。

具体的には、軸が細く、かつ、やや抜けている。

一箱に5.6本入っていましたが、触ってみるとほとんどがややぶくぶかしていました。

そんなモヤモヤしていた頃、浅井商店さんから今年初の松茸が届きました。

箱を開けて、1本1本触りました。

8本程度入っていたかと思いますが、全てが軸が太く、全てがカチカチ。

裂いてみると香りも上品。

抜けのものは1本もありませんでした。

その後、焼き松茸等で食べましたが、岩手産の業者さんの物と比較してその味のレベルは桁違い。

浅井商店さんからお送りいただいた松茸の格の違いを感じた瞬間でした。

この感動をどうお伝えして良いか‥浅井様に直接電話して伝えたい 笑

今宵星を見ながら、そんな余韻に浸っております。

今年の猛暑のこともあり、今年は去年のような何回も購入させていただくことはできないかもしれませ

んが、あと1回は浅井商店さんの松茸を食べて今年を終えることができればと思った次第です。

やはり松茸は浅井商店さんでじゃなきゃダメだとしみじみ思った次第です。
2023/09/26
愛知県豊川市のH様より

毎年購入させてもらってます。

一度購入し食べたら美味しさに主人共々感激でした。

毎年車で購入しに行くのですが今年は都合が悪く行けないのが残念です。
2022/11/23
坂戸市の小泉美佐子様より
昨年初めて購入し、立派なマツタケと、初対面の『香茸』の炊き込みご飯に感動。

今年は早々に申し込んだところ、まだ香茸は入手できませんでした。

マツタケごはんはレシピどおりに炊くとやはり最高でした!

半分は当日に、残りは速ホイルにくるんで冷凍し、孫の七五三のお祝いの日に「マツタケごはんおにぎり」をプレゼント。

”コリッ、サクッ”の生と比べ冷凍モノは食感がやや落ちますが、みんな大よろこびでした。

感謝。

来年もよろしく。

2022/11/07
長岡市の村田様より

浅井 様

先日、ご丁寧に小梅付けをお送り頂き、恐縮しております。

カリカリした食感と素朴な味を毎日美味しく頂いております。

浅井商店様のブログは松茸シーズン以外でも時々楽しみに見ています。

寒い季節に向かいますが、くれぐれもお体を大切にご活躍下さい。

有難うございました。


- Topics Board -