松茸の浅井商店
お客様の声

浅井商店 お客様の声秋あじ お客様の声

浅井商店 お客様の声

2022/10/21
茨城県つくばみらい市のK様より

今年は、『信州松茸2万円コース(質重視・箱入り)(最低保証量:200g)』『コウタケ』『クロカワ』を注文し、

後でセールを見て『お得だよ!?全員集合!3/曲がり600g』を注文しました。

いずれも新鮮で品質が良い状態で届き満足しました。

質重視の松茸はとても美しく、思った以上に満足できました。

全て松茸ご飯にしました。

コウタケはコウタケご飯と佃煮にし、残りは乾燥コウタケにして保存しました。

何気なく、ブログを拝見したら、松茸のセールの記事が出ていたので、『曲り600g』を、追加注文しました。

昨日届いたところですが、職場の同僚と分けました。

『開き』の曲りですが、質重視の『つぼみ』に比べて、香りが強く、松茸ご飯むきなので、好評でした。

本日の夕食が楽しみです。

来年も、よろしくお願い申し上げます。


2022/10/20
札幌市のK様より

昨年に続き、2年連続の購入です。

昨年は「質重視」の商品で、これはこれで大満足でした。

今年は「量重視」で購入したところ、外観はともかく、味は高級品と何ら変わらず、しかも虫などは

一切いなく質にも十分満足でした。

なによりもその量の多さ、夫婦2人では食べきれず、義弟の家族にもおすそ分けしましたが、大変

喜ばれました。

来年ももちろん注文します。

豊作を祈っています。

2022/10/20
浜松市のY・M様より

今回初めて浅井商店さんの松茸を購入しました。

どうせ家族で食べるんだからと思い形よりも量重視のセットをお願いしましたが届いてみてびっくり。

少しばかり形の悪いと書いてあったものが、少し曲がっている程度で立派な松茸ばかりで数もたくさん

入っていて家族みんなで感激しました。

本当にありがとうございました。

我が家にとっては質も味も量も最高の松茸を味わうことができ大満足です。

また来年もお願いしたいと思います。


2022/10/19
千葉県成田市の山田政二様より

今回初めて浅井商店さんから松茸を購入させていただきありがとうございました。

初めての方は自宅用信州松茸、量重視がおすすめということで私と子供の分と2セット購入しました。

浅井商店さんの電話での親切丁寧な対応はもとより実際に松茸を目にした時の量と質は最高でした。

味の方は、浅井商店さんからのオススメ3大料理で食べました。

とてもおいしく堪能いたしました。

来年もキンモクセイが咲くころを楽しみに浅井商店さんから天然松茸の購入を希望しております。

2022/10/18
東京都町田市のN様より

先日、ふるさと納税で〇〇の松茸を頼みました。

そうしたら、古くてねばりの出ている松茸で悪いところを削って松茸ごはんと土瓶蒸しを作りました。

それなりにおいしいですが、がっかりしていたところ主人の友人から、こちらを紹介していただきました。

この金額で、この量、この品質、もうびっくり、感動しました。

久々に松茸がたっぷりはいった松茸ごはんと土瓶蒸しを作って、大変おいしくいただきました。

(残っている2本はホイル焼きの予定)

来年も主人がまた注文してくれるそうなので、これからもよろしくお願い致します。

2022/10/18
島根県邑智郡川本町のy谷菊恵様より

こんにちわ。

今回予約が遅かったので、インターネットで買いました。

少し心配でしたが、現物を見てほんとうに良かったです。

お吸い物にして食べましたが、とてもおいしくいただきました。

残りは冷凍にしておきました。

ありがとうございました。

2022/10/18
愛知県常滑市のM様より

今年初めて注文させていただきました。

ここ最近,長野県の某所の親族から毎年,取れたてのものを即日発送していただき,翌日には鮮度の高い

松茸が食卓に並んでおりましたが,今年は大不作。

私も取りに行きましたが全くなく,今年は諦めておりました。

浅井商店様の存在は以前から知っておりました。

しかし,注文することはこれまでありませんでした。

業者の方に注文して届く松茸は,届くころには3日程度は経過しており,鮮度の高いものが届くはずがなく,

美味しいわけがないと思っていたからです。

しかし,1本も取れなかったという年は最近なく,やっぱりこの時期に松茸が食べたいと思い,今年初めて

注文させていただきました。

注文させていただき,まもなくして届き,その日にいただきましたが,もうびっくり。

「価格では判断できない価値がある。それは鮮度や品質に対するこだわりです。」に偽りは全くありませんでした。

香り,味ともにとても素晴らしいもので,大変感謝しており,今も感動の余韻にひたっております。

ちなみに,私は1回目の注文から1週間もたたず2回目の注文をしてしまいました。

特別企画と題して,1日ないし2日限りで,お値打ちに販売されていることがありました。

2,3日経過したとしても,従前と同じ価格・同じ数量で販売をすれば,会社の利益になるはずなのに,

それはせず,その日に取れたものをできる限りその日に全て,お客様に届けるという販売の仕方は,鮮度

にかける強い思いの現れなのだと思い,より一層,浅井様は信頼できる方なのだと思いました。

本当に感謝しております。

もう今年は終わりかけですので,今年の3回目になるか,来年になるかは分かりませんが,次回も宜しく

お願いいたします。


2022/10/18
長岡市の村田健造様より

早速、特別企画の松茸を送って頂きありがとうございました。

量といい、質といい申し分ありません。

余りの大きい松茸で驚きました。

市場での価格の 1/3 以下の値段かと思われます。

浅井商店様には、5年ほど前からお願いしていて、いつもは小さなコロを買っていました。

松茸は冷凍にして置き、栗おこわに味を付けた松茸を入れて1年中、楽しんでおります。

夏が暑い年は松茸が豊作のようですね。

来年も期待しています。

検品が大変だった様で、くれぐれもお体を大切に。



2022/10/16
上田市のK様より

16日(日)の午前中に着きました。

妻と二人で箱を開けて感激しました。

香りもよく新鮮なマツタケだということが、一目でわかりました。

夕食は、マツタケ酒と焼きマツタケ、マツタケのお吸い物にして、家族でいただきました。

上田地方はテレビでは何度も紹介されていますが、送っていただいたようなマツタケを手に入れることは困難です。

「毎年、浅井さんにすばらしいマツタケを送っていただいて、ありがたいね。」と話しております。

たいへんお忙しい毎日かと思います。

くれぐれもお身体、お大事にしてください。



2022/10/16
埼玉県熊谷市のN様より

今日、「松茸おこわ」で美味しくいただきました。

毎年、この季節を楽しみにしていましたが、今年は難しいとの連絡で諦めていました。

14日に携帯が鳴った際には、嬉しくて直ちに一緒に注文していた弟へも連絡し、急いで家で収穫した新米を送り、

今日(16日)の夕食は「松茸ご飯」にしたようです。

87歳の母、家族共に大感謝です。ありがとうございました。



- Topics Board -