松茸の浅井商店
お客様の声

浅井商店 お客様の声秋あじ お客様の声

浅井商店 お客様の声

2021/11/12
横浜市港北区のT様より
この度は、沢山の小梅漬けと年代物の希少な小梅を頂きありがとうございました。

こちらで松茸を購入する機会に巡り会え、新鮮で歯応えの良い国産松茸をおいしく頂くことができ、

コロナ渦の中で久しぶりに季節感のある贅沢な食卓を味わえました。

その感動から思わず筆をとった次第です。

貴店のお心遣いに感謝致します。

ありがとうございました。
2021/11/12
茨城県つくばみらい市のK様より
小梅をお送り頂き有り難うございました。

昨年、一昨年と、こちらの松茸を購入できず、今年はサイトが開いたら、すぐに注文しました。

9月初旬に、大きな松茸が送られてきて、感動し、美味しく頂きました。

その時に、感想も送らせて頂きました。

実は、秋も深まるにつれ、また松茸が食べたくなり、9月24日、平日に休暇を取って、筑波から

信州の浅井商店に、日帰りドライブで伺いました。

店頭で松茸を見て購入しました。

とても品質がよく、お店の方々も親切で、良い買い物が出来ました。

この日は、松茸のほか、状態の良い香茸、松茸ご飯(持ち帰り用)も、購入しました。

一日で、筑波から、浅井商店経由で、遠山郷まで、山なみを楽しみながらドライブし、さらに、

幅の狭い秋葉街道を通って、高遠経由で、茅野へ抜けて帰りました。

松茸も香茸も、大変美味しく、また、爽やかな信州の空気は澄んで、とても楽しい秋の休暇になりました。

来年も、ネット購入か、店頭で、購入をしたいと思います。

松茸など豊作であることを願っています。
2021/11/12
東京都台東区の小木曽敏彦様より
昨日は思いもかけない懐かしい味をいただきましてありがとうございました。

いつもは、新鮮なおいしい松茸を家族で堪能させていただいております。

今の時期デパートには、すさまじく大きなアメリカ産のものがゴロゴロと並んでいますが、浅井商店さんの物で堪能

していしていますから素通りです。

お忙しいときが終わり一息でしょうか。

皆様に行き渡るかどうかと思いましたが、少しばかりのお菓子をお送りさせていただきましたのでご笑納ください。

また来年も 楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。

皆様のご健勝をお祈りし乱文にてお礼を申し上げます。
2021/10/30
神奈川県藤沢市のS様より
浅井商店・秋あじの皆様


今年も美味しい松茸をお送りいただきありがとうございました。

祖母の誕生日のお祝いとして贈ったのですが、大変喜んでもらうことができました。


また今年初めて直接伺って、秋あじでコースもいただくことができたのですが、鍋や酒蒸し、

天ぷらなどお腹いっぱい松茸の香りや歯応えを堪能しました。

また是非来年も伺いたいです。

段々と寒くなり、まだまだコロナ等も続いておりますが、どうぞご自愛くださいませ。
2021/10/20
大阪府泉南市の成田ジョセフ様より
先日は早々と送って頂きありがとうございました。

りっぱな松茸におどろきました。

香りもすごく良い!!

やっぱり長野産でまちがいないなぁ〜と皆で言ってましたョ。

昔は地元の山に毎年入って松茸採りの名人とも言われていた父も87才で、もう何年も

山に登ってません。

登れません。

懐かしかったです。

箱をあけた時本当に涙が出ました。

早速頂いたレシピ通り松茸炊込みご飯と土瓶蒸し焼きとしていただきました。

絶品でした。

鼻から香る味とっても美味しかったです。

次の日は、自分家流炊込みにして茶碗蒸し、ホイル焼きにしました。

父と母姉主人と5人でたんのうしました。

ありがとうございました。

又、あと、2・3回頼みたいのでよろしくお願いします。

お電話させて頂きますね。
2021/10/20
茨城県牛久市のO様より
先日送って頂いた松茸、先方の方に大変喜んで頂きました。

しばらくながめて香りを楽しんでからいただいたそうです。

立派なお品をありがとうございました。

私共も土びん蒸しやホイルやきでいただき、とてもおいしかったです。
2021/10/19
鹿児島県霧島市のK様より
今年は松茸を食べることができてとてもうれしく思いました。3年ぶりにマツタケを食べたせいなのか

16歳の長男が土鍋蒸しを一口食べたところ「これうまい!」と言ってこれまで以上に食べてくれました。

今まで松茸にはあまり関心を示さなかったのですが「大人になったのかな。」と思うことでした。

浅井商店さん今年も松茸ありがとうございました。
2021/10/18
上田市のK様より
本日届きました。

お忙しいところ、返信いただきましてありがとうございました。

前回よりも段ボールの箱が一回り大きく、また、中には見事なマツタケが入っていました。

家族一同で感激です。

マツタケの大きさと新鮮さにびっくりです。

本当にありがとうございました。

待った甲斐がありました。

17日(月)から、急に肌寒くなってきました。

まだまだお忙しい日々が続くかと存じますが、くれぐれもご自愛ください。

本当に立派なマツタケで、感謝いたします。
2021/10/18
群馬県太田市のS様より
たまたまTV報道で松茸でにぎわう道の駅を見て連絡したところ浅井商店さんを紹介して頂きました。

お値段も国産松茸としては手ごろ、しかし味薫り食感とも全て素晴らしかったです!!

特に浅井さんのオススメレシピで炊いた松茸ご飯は家族一同人生で頂いた松茸ごはんの

中で最高のものでした!!

今迄も、スーパーは勿論、長野県の山の中の料理屋さんまで食べに行ったり、お取り寄せを

頼んだ事もありましたが、こんなに満足出来たのは初めてです。

今年は豊作の上、コロナ禍で外食産業に流通できないなど特別な理由があったかもしれませんが、

ぜひ来年以降もお願いしたいです。
2021/10/17
お客様のブログ紹介
浅井商店のお客様でお酒にまつわるブログを書かれている方がいまして

その中で浅井商店も紹介されていますので、ご本人の許可を得て紹介いたします。

【日本酒探訪ブログ】https://saketanpo.com/four-seasons-sake-2021-autumn/

- Topics Board -