松茸の浅井商店
お客様の声

浅井商店 お客様の声秋あじ お客様の声

浅井商店 お客様の声

2021/10/12
台東区のO様より
浅井商店様

ご連絡ありがとうございました。

今年はあまりにも早くからデパートに信州産マツタケが出回っており

当方の注文手配が遅れたことから半ばあきらめておりましたが、浅井様の

ブログで「もう1回のチャンスがあるかも・・・・・」に期待しておりました。

首を長くした分最高の信州マツタケを味わうことが今年もできて幸せに思います。

これもひとえに浅井商店皆様のおかげと感謝いたします。

飯田に両親がいる頃は直接お店に伺わせていただいたこともありますが、

いま妹が山吹に住んでいるものの、すっかり足が遠くなってしまいました。

余計なことで長くなくなりましたが、お礼とさせていただきます。

皆様のご健勝と浅井商店様の益々のご繁栄をお祈りし、来年にも期待して

ご挨拶とさせていただきます。
2021/10/11
東京都墨田区のH様より
たいへん美味しくいただきました。

松茸はもちろん、はじめての香茸もめずらしく、又レシピ通り煮たものは、

ご飯にも、酒のあてにもぴったりでした。

きのこ全般、大好物の2才の孫も鍋や炊込みごはんから松茸をつまみあげては、

ご満悦、もりもり食べていました。

先日、都内のデパートで長野県産の松茸が売られているのを見て、本当に良い

買い物だったと痛感。

来年も是非、予約させていただきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
2021/10/08
愛知県春日井市のT様より
本日受け取りました。

想像以上のボリュームに嬉しい驚き。

2家族でわけて焼き・炊き込み・お吸いなど美味しくいただきました。

それでも食べきれず、冷凍して楽しみを増やしたいと思います。

問い合わせへの迅速な対応ありがとうございました。

来年も購入させていただきます。
2021/10/08
東京都多摩市のT様より
昨日品が届き、予想を超える大きさ、そして玄関先から二階まで充満した香りに、

帰宅してきた家族が大喜びでした。

料理もまずは、レシピに書いてあったお刺身で日本酒を頂きました。
 
歯ごたえと鼻に抜ける香りが何とも言えません。

松茸ご飯も蒸しの新レシピでいただき、これまた新鮮な香りが堪りません。


そして、小さいコロはお吸い物でいただきました。

明日の鍋が楽しみです。

今日はテニスの仲間2人と会うので、大きめのを持っていく予定です。

本当にいつもおいしい鮮度抜群の松茸ありがとうございました。
2021/10/06
目黒区のF様より
開きが3本届きました。

(発送状況がメールで届くので準備して待つことができました。またヤマトなので安心でした)

はじめ開きを見た時は、あまり見たことがない大きさ形だったのでびっくりしました。

開いているので松茸ごはんによいというという説明通り、よい香りの松茸ごはんが

できました。

我家では土井勝先生の油あげ、鶏肉を入れた作り方です。

おすすめの松茸のみのごはんも作ってみました。

香りが良くおいしくできました。

松茸焼きもいただきました。

スダチをし、2個一緒に入れて頂いたら嬉しいです。

また来年お願いする予定です。

コロナ禍御自愛下さい。
2021/10/05
島根県のy谷菊恵様より
何年ぶりで松茸をたべたでしょうか。

新鮮で風味もよく、とてもおいしかったです。

テレビで見て、すぐに電話をし、心良く受けてくださり、ありがとうございました。

さっそく、2回目を注文したのですが、仮予約との事で、でも送ってくださると信じています。

これからも、来年以降よろしくお願い致します。
2021/10/04
三重県の同じ姓の浅井さんより
先ほど、松茸が届きました。

9月23日に注文した際、お届け希望のリクエストには応えられないので近日中の発送になるとの返信があり

自然の物だけに当然だと納得し楽しみに待っていましたが待てど暮らせど松茸さんがやって来ずブログでは

「祭りの終了」のお知らせが。


もしかして、私の返信が悪くてキャンセルされてしまったのかも?と心配になっていました。

今年も食べられないのかと諦めてかけていたところに当初希望したお誕生日前日にとても立派な松茸が届き

また、直筆の心のこもったお手紙まで頂戴し感謝と感激の気持ちでいっぱいになりました。

この10日間、やきもきした気持ち返して下さい(笑)

本当にサプライズ!

まさに浅井商店様だからこそのお気遣いですね。

本当に本当にありがとうございました。

来年も豊作でありますように。

そして来年こそはお店に伺うことが出来ますように。

店長様とは一字違いの息子を持つ三重県の浅井より。
2021/10/03
さいたま市の石塚弥生様より
今日は!

昨年今年コロナ、暑さ、台風と色々大変な年でした。

もう秋ですネ!

マツタケのおいしい10月です!

毎年今頃長野下條村の方から届きます。

今年も箱が届きました!

ワクワクです(笑)

浅井様のです。

美味です。

ごはん、焼きマツタケ(塩で食べます)吸物にと!

一度行ってみたいです。

マツタケごはんはカマに一緒に入れて炊きます。

レシピ頂いたから浅井風に炊いてみます。

焼きマツタケ1本作りました(すだちと塩で)

今日炊きました〜マツタケの香りとシャキシャキが有りました!
2021/10/02
兵庫県神戸市の高橋真奈美様より
この度は美味しい松茸をありがとうございました。

昨年不作という事で、注文したのですが、順番待ちで私の所迄回ってこず食べることが

出来ませんでした。

子どもに松茸ごはんを食べさせてあげたく、今年は早めにコロのコースを注文させて頂きました。

コロの部分が9本カサの部分が8本と沢山届けてくださいました。

松茸ごはん、土瓶蒸し、蒸し焼き、フライと色々調理して頂きました。

子どもも美味しいと言って喜んでおりました。

一年に一回の贅沢と思い、また来年も注文させて頂きます。

この度は本当にありがとうございました。

明日への活力も出来ました。

今年も残り3ヶ月頑張っていきます。
2021/10/02
愛知県蒲郡市のK様より
いつも世話になります。早速松茸送付頂きありがとうございました。

値段がとても安価だったのであまり期待していなかったのですが、とても形の良い松茸でびっくりしました。

早速、家族ですき焼きにして食べようと思います。

ありがとうございました。

- Topics Board -