松茸の浅井商店
お客様の声

2021/10/04
三重県の同じ姓の浅井さんより

先ほど、松茸が届きました。

9月23日に注文した際、お届け希望のリクエストには応えられないので近日中の発送になるとの返信があり

自然の物だけに当然だと納得し楽しみに待っていましたが待てど暮らせど松茸さんがやって来ずブログでは

「祭りの終了」のお知らせが。


もしかして、私の返信が悪くてキャンセルされてしまったのかも?と心配になっていました。

今年も食べられないのかと諦めてかけていたところに当初希望したお誕生日前日にとても立派な松茸が届き

また、直筆の心のこもったお手紙まで頂戴し感謝と感激の気持ちでいっぱいになりました。

この10日間、やきもきした気持ち返して下さい(笑)

本当にサプライズ!

まさに浅井商店様だからこそのお気遣いですね。

本当に本当にありがとうございました。

来年も豊作でありますように。

そして来年こそはお店に伺うことが出来ますように。

店長様とは一字違いの息子を持つ三重県の浅井より。


2021/10/03
あじへお越しのお客様より

初めて予約をし名古屋からコース料理を食べに来ました。

マツタケ好きの夫は大喜びです!

焼きマツタケの香り、酒むしマツタケの食感、美味しくいただきました。

マツタケ三昧コースと言えば、マツタケの土びんむし、マツタケご飯は定番だと思います。

マツタケご飯食べたかったです。

是非メニューに加えてください。

〆のうどんの出汁は松茸の香りが楽しめてとても美味しかったのは認めます。

晴天の秋の日にお腹いっぱいにマツタケを食せて幸せでした。

来年はマツタケご飯、土びんむしが三昧コースに加わっていることを願いつつ家路につきます。

2021/10/03
秋あじへお越しのお客様より

飯田市民です。

こんなにたくさんの松茸を食べたのは人生で初めてです!

全ておいしくいただきました。

お肉とアスパラにも感動しました。

お腹いっぱいになりました。

松たけ生産者のみな様が山でお怪我されません様願っています。

2021/10/03
秋あじへお越しのお客様より

松茸の土びんむしはなかったはなかったが、鍋料理は松茸の風味がおいしかった。

今年は豊作で、食べに来れました。

来年も是非来たいです。
2021/10/03
さいたま市の石塚弥生様より

今日は!

昨年今年コロナ、暑さ、台風と色々大変な年でした。

もう秋ですネ!

マツタケのおいしい10月です!

毎年今頃長野下條村の方から届きます。

今年も箱が届きました!

ワクワクです(笑)

浅井様のです。

美味です。

ごはん、焼きマツタケ(塩で食べます)吸物にと!

一度行ってみたいです。

マツタケごはんはカマに一緒に入れて炊きます。

レシピ頂いたから浅井風に炊いてみます。

焼きマツタケ1本作りました(すだちと塩で)

今日炊きました〜マツタケの香りとシャキシャキが有りました!



2021/10/02
兵庫県神戸市の高橋真奈美様より

この度は美味しい松茸をありがとうございました。

昨年不作という事で、注文したのですが、順番待ちで私の所迄回ってこず食べることが

出来ませんでした。

子どもに松茸ごはんを食べさせてあげたく、今年は早めにコロのコースを注文させて頂きました。

コロの部分が9本カサの部分が8本と沢山届けてくださいました。

松茸ごはん、土瓶蒸し、蒸し焼き、フライと色々調理して頂きました。

子どもも美味しいと言って喜んでおりました。

一年に一回の贅沢と思い、また来年も注文させて頂きます。

この度は本当にありがとうございました。

明日への活力も出来ました。

今年も残り3ヶ月頑張っていきます。

2021/10/02
愛知県蒲郡市のK様より

いつも世話になります。早速松茸送付頂きありがとうございました。

値段がとても安価だったのであまり期待していなかったのですが、とても形の良い松茸でびっくりしました。

早速、家族ですき焼きにして食べようと思います。

ありがとうございました。


2021/10/02
埼玉県入間市のT様より

今年は豊作ということで、今しかないと奮発して松茸を3回と香茸を1回送って頂きました。

とても立派な松茸を沢山送って頂いたので、食べ方も色々試したり、半分はいつもお世話に

なっている方々に配ったりと家族や親戚や近所の方に大変喜ばれ美味しく頂きました。

本当に新鮮な松茸を有り難うございました。

2021/10/02
K様より

初めて浅井商店さんでお世話になりました。

今年は3年ぶりの豊作とのことでお遣い物に奮発致しました。

無理を言って蕾と開きを混ぜて頂きました。

先方様は「十年分の贅沢」と大喜びしてくださいました。

とても立派で綺麗な松茸だったとのこと。

写真も送ってくれました。
]
本当にありがとうございました。

また来年お世話になりたいと思います。

2021/10/02
千葉県白井市のT様より
緊急特別企画第4弾、素晴らしい企画をありがとうございます!

緊急事態宣言下で鬱々とした日々の中、こんな緊急は大歓迎です。

届いた松茸は、量・質ともに大満足でした。

箱を開けた時の芳香にまず感激し、炙った時に湧き出る汁の量とその甘みに感動しました。

居ながらにして、こんな新鮮な松茸がいただけることが幸せです。

定番の松茸ごはんにも、今年はふんだんに使いました。

ここで我が家の定番の食べ方をひとつ。

あまり他では見かけないので。

普通「松茸蕎麦」と言うと、スライスしたのが乗っていますが、我家では、じっくり炙って汁を

たっぷりたたえた所で、「熱っ熱っ!」と言いながら細く割いてほぐした松茸を、温かい蕎麦の

上にたっぷり乗せるのです。

麺と松茸がよく絡んで、口の中に一緒に入ってきますし、松茸エキスが染み渡ったつゆは、丼を

抱えて飲み干してしまうほどです。

お店に伺えていた頃は、松茸を買った帰り道で美味しい信州蕎麦をゲットというのがこの時期の

ドライブの定番でした。

これからの繁忙期を迎え、ますますお忙しいことと思います。

どうぞお体に気を付けて頑張って下さい。

- Topics Board -