松茸の浅井商店
お客様の声

浅井商店 お客様の声秋あじ お客様の声

浅井商店 お客様の声

2018/10/08
愛知県半田市の市川様より
とても素敵なイラスト付きで送って頂きました。

(0KB)

2018/10/08
静岡県富士市のF様より

急な注文も丁寧に対応していただき、翌日納得のいく新鮮な松茸を送って頂きありがとうございました。

すき焼き、松茸ご飯で美味しくいただきました。

親戚にも配ったのですが大変喜ばれ、またお願いしたいと思います。
2018/10/08
神奈川県川崎市のY様より
ブログの特別セールで中つぼみ300gを注文させていただきました。

届いた松茸の美しさと香りの良さに驚き、本当にこの値段でいいのか、

何かの間違いじゃないかと若干うろたえました(笑)。

七輪で焼くと松茸の清々しい香りに香ばしさが加わり、至福のひとときでした。

そして何より、同梱していただいたレシピで作った松茸ご飯が絶品でした!

本当にいいものをありがとうございました。

来年も豊作になることを期待しています!

2018/10/07
大分県中津市のO様より

今、宅急便が届きました。

開けたところ、みごとな松茸を沢山に声が出ませんでした。

お茶事の予定は、十一月八日ですが、自宅では今日早速いただきます。

土瓶蒸しは、”はも”が合いますので当地の”はも”と我が家のカボスを

少しですが、お上がって下さい。

あまりの感激で何とお礼を言って良いのやら、私、

八十に手が届きそうで、いつまで、お客をと思って

いますが、松茸を楽しみに皆と楽しんで長生き

したいと思っています。

2018/10/07
Y様より
浅井さま、今年は信州松茸を有難く楽しませていただきましたm(_ _)m

昨年の凶作、予約できずで今年は告知後8/21に携帯アラーム設定し予約分を押さえる事ができ、

更にブログの緊急販売分も注文する事ができました。

予約分松茸、最低保証量を軽く上回っており、“浅井商店心意気”確かに受け取りました(笑)

ありがとうございます。

2018/10/06
京都のM様より

いつもお世話になっております。京都のMです。

昨日届きました、開き松茸1キロです。

松茸ご飯、ハモと松茸のお吸い物にしていただきました。

香りが素晴らしく、堪能いたしました。

傘の裏が変色してたりとか、虫が入っている確率が高い開き松茸にしてはあまりにも綺麗でしたので、

浅井さんの選別が厳しいということですね!

これからもよろしくお願いします。

最後のスパートですが、気を引き締めて頑張ってください。

2018/10/06
千葉県柏市の大塚宏一様より
先日送って頂いた松茸アリガトウゴザイマス!!

香り、歯ざわりも良く楽しませて頂きました。

美味しかったのでおかわりの注文です。
2018/10/06
東京都のN様より
親戚・家族・自分の声(口に入るまで)


最初に
正直なところ自分は松茸自体はコウタケやクロカワや野生シメジ系など比べると割に魅力を感じません。
魅力を感じる松茸は鮮度と良い扱い方をされた固体だと思います。

松茸は長く日持ちがする分、固体の状態次第で相当な料理に適応して
親戚や御歳暮では強力な力を発揮してくれます。




   自分は名古屋近郊でも通っていた公立中学の裏山では、当時(8年前〜今)でも松茸が採集できます。
   当然ながら地元でも松茸が取れることは全く知られていません。
  良い松茸の話ついて知っている人は周りにそのことを言うことを避けます。
   朝とれた松茸が職員室に置いてあり、それを見たりもらったりしたため松茸の鮮度の大切さを知る事が出来ました。
   
 



浅井さんの松茸について


松茸を知らない親戚たちは、最良の白っぽく香りの薄い松茸を始めてみると、顔が濁ります。
まあ。都会人の常識的考えでは松茸は茶色っぽくて、強い香気を放っているものと考えているからのようです。
しかしながら、浅井様は一番ご存知だと存じますが、上記のような松茸は日持ちがせず、調理時に香りや触感を損ないます。
それに、主に百貨店系を除いて、南信産として売っていても、軸や笠の裏を見ればいわくつきであることはすぐにわかります。
松茸自体が国産でも地域差が激しく、その山ごとに味わいがかなり違います。

浅井さんの松茸は日数を経たあともキレのある芳香とバランスのとれた味わい、食べた後の強い余韻が大好評です。
強い味わいの松茸はそのような、変な常識的松茸を正しく訂正してくれることは、配った後の反応を見れば明らかです。


松茸

浅井さんの松茸は、状態が最上で到着しますから、
絶対に到着後は、松茸の刺身です。
家のやり方では、最初にスライスして、皿に並べます。
次にフランス産天日塩など旨みの強い塩を振りかけて、
皿にラップをして、15〜30分ほどしたら、松茸から水分
(水滴)が出てきますから、それをキッチンペーパーで拭き取って
醤油をつけてそのまま食べます。
このように松茸を生で食べることができる機会は、産地で出回る朝どれの最良の松茸か、
浅井商店さんから来た直後の松茸でないと、食べれません。



2日目以降は柔らかいものから、松茸御飯・土瓶蒸しで食べます。
浅井さんの松茸は開きでも、冷蔵庫で1週間は美味しさが持続しますから
信頼できます。数日して香りが強く出てきたら、すきやきにします。
すき焼きにする際は、松茸の香りと触感を損ねないように
なるべく匂いの少ない割したを製作してから使います。



天然雑きのこ
サクラシメジというとかなり虫食いで汚いイメージですが

前回購入したセットの中のサクラシメジは見たことも無いような美しい固体でした。
天然きのこ味わいの奥行きが強いので、オーブンでオリーブオイルと塩だけで姿焼きにして食べました。
2018/10/05
宮城県多賀城市のS様より
お世話様でございます。

私は信州出身で小さいころから母の作る松茸ご飯が大好きでした。

県外に嫁いだ後は、毎年実家から送られてくる松茸を楽しみにしていましたが、

数年前に両親が亡くなってからはインターネットを通じ、長野県産の松茸を注文して

います。お値段も松茸の大きさもお店によって色々でした。今回、何回かふるさと

納税をした豊丘村という土地に惹かれ貴店を選びました。早速送られてきた

松茸に本当に感動し、写真を撮りました。すばらしい松茸を有難うご

ざいました。今年はこんな立派な松茸でごはんが炊けて幸せです。

もう一度注文させて頂きます。もちろん来年以降もよろしくお願い致します。

2018/10/05
東京都足立区のN様より
この時期になると、浅井様のブログを見ています。

初回企画物の天然きのこ+コロを食べさせていただきました。

本当にサクラシメジには感激しています。

コロでもあそこまで、力のある味わいは初めてでした。

本当のところは、浅井商店さんの実店舗に行って、雑キノコなども選びながら購入したいのですが

高速料金や車関連の高騰などでなかなか行く機会が無い私どもにとって、

信頼できる通販は本当にありがたく思います。

- Topics Board -